2015年03月15日

    村上春樹氏が「中二病」を知らなかったことがはてなで話題に&これはすごいヘッドラインニュース。

    ネタなんじゃない?って思いますが?村上春樹氏が「中二病」を知らなかったことがはてなで話題に&これはすごいヘッドラインニュース。以下の記事を読みました。

    「中二病」という言葉が嫌いです - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

    [はてな][社会][言葉]知らなかったなんて、ウソでしょ。

    以下は、ヘッドラインニュースです。

    これはすごいヘッドライン。

    株式会社はてなを退職します - kiyoblo(@kiyohero)

    [はてな][生活・人生][仕事]有休を使わないなんてもったいないって、思っちゃった小市民。メントスでふいたわ。。

    私がラノベをバカにしている唯一の理由 - 360万パワー

    [はてな][小説]同じ論鋒で『私がパチンコをバカにしている唯一の理由』って書けそうだと思ったけど、「やったことない」以上にバカにする理由があるだろうパチンコ記事を書いたら、もっとブクマつくかな。

    関係ないけど3度目のサイバー眼鏡をお気に入りした人をこちらのお気に入りから外させてもらった。構うなって散々言われているのにまだフォローするってどういうこと?星ばらまくなって言われたのにまた撒いてるし - ninosan のコメント / はてなブックマーク

    [はてな][性]近いうちに、はてなブログも再開されて、また変人枠がひとつ埋まっちゃうんだろうな。

    他人のまなざしに囚われたブログ世界観に戦慄した - シロクマの屑籠

    [はてな][ブログ]最近は、巡回効果も少なくなった気がする。私も、多くの人に巡回されたい。(というか、アフィリエイトとか、SEOとかの話抜きに語れない問題よね)。

    関係ないけど3度目のサイバー眼鏡をお気に入りした人をこちらのお気に入りから外させてもらった。構うなって散々言われているのにまだフォローするってどういうこと?星ばらまくなって言われたのにまた撒いてるし - ninosan のコメント / はてなブックマーク

    いいこと言うなあ。ほんまやわ。

    俺なりのバラード。

    そんなインターネッツでした。余談ですが、こういうブログ、どうしようか迷ってます。


    スポンサーリンク
    posted by 南国Jサムライ。 at 14:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年01月23日

    サードブロガー、私が思い浮かぶ人。今日の日記です。

    お久しぶりの更新ですが、以下のニュースを読みました。ブログ記事ですね。一文を引用します。

    人工知能系の学会誌の表紙となっているイラスト周辺で何やらジェンダー的な問題が勃発していたらしい。
    無題 - Dog ears

    良いこと書かはる。氏のブログこそ、サードブロガーなんじゃないか?と思える。サードブロガー、私が思い浮かぶ人。

    ブログの記事タイトルが「無題」になっていますが、ちょっと思想的なこと。話題性のあることの時は「無題」にされています。そのストイックさが、サードブロガーなのです。

    今日の日記です。

    良かったこと3つ、悪かったこと1つ。

    • 良かったこと。1つ。 アフィリエイト収入が、まぁ、良かった。
    • 2つ。 晩御飯が美味しかった。レモンが美味しい。
    • 3つ。 新しいブログを解説した。開設した。
    • 悪いこと一つ。 歯を食いしばって寝た。いつまで、こんな気持ちで生きて行くのだろう。

    ライフログ。

    1. 起きた時間。 9時頃。深夜まで起きていたので。
    2. 体重。 74.2kg。久しぶりに計測したら太ってた。
    3. 使ったお金。 3円。お賽銭です。

    さーとて、こんな生活は、いつまで続いて行くのだろうか…。頑張ろう。

    posted by 南国Jサムライ。 at 19:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年12月12日

    イラストやキャラクターデザインの仕事をしたい!&依頼したい!

    「シェフティ」が興味深い!

    私は、演劇をやっていた関係で、告知のビラとか、お客さんに配るパンフレットを作ったりするなかで、「イラスト作成 」であるとか、ビラの「デザイン作成 」などに関わったことがあります。

    正直なところ、絵を描くのも好きなのですが、あまり得意な方ではなく、下手の横好き・・・という感じです。実は、友人と、小説の同人誌(小冊子)みたいなのを作ろうか?というような話をしていたのですが、どうせなら、表紙にイラストをつけて…とか考えていたのですが、自分では良い感じのモノを描ける自信もなく、また、描いてくれる知り合いもなく・・・というような私に、レビューブログから、とあるWebサイトのお知らせをいただきました。

    イラスト作成、デザイン作成などの仕事をクリエイターに依頼。

    こちらは、「シェフティ」さんというサイトで、現在、「クリエイター 募集 」 もされているようです。

    どんなサイトか?と言えば、先述したような、小説の同人誌を作るのだけど、表紙のイラストが欲しいなー・・・という時に、honyahonyaさんで、依頼を出せば、登録されているクリエイターさんとマッチングがあれば、イラストを書いて貰える…ということです。勿論、それは、『お仕事』なので、当然、『報酬』を支払います。

    このサービスって、私は絵が達者じゃないですから、イラスト関係のクリエイターとしては参加できないですが、日本全国にある才能と需要を掘り起こしてくる、かなり、面白いサービスなのじゃないかな?と思いました。

    ちょっとした余談。

    ただ、これまで納品を頂いた別のワーカーさんの中には、納品数と、早さを優先するあまり、コピペを多用するような方もいました。しばらくは、無理のないペースを。仮に10件に満たなくても、特にペナルティは。

    posted by 南国Jサムライ。 at 20:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする